So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大寒 [風景 (そのほか)]

☆今日は大寒の20日
気温はマイナス2度位でそんなに低くはないけど
山並は真っ白、これからが本番、まだまだ寒い日が
続くとおもうと、体ががちがちになりそう、
インフルエンザも猛威をふるっているというし
毎年、この頃になると
暖かい所に逃げ出したいとぼやくだけで
実行できない私です。

burogutaikann.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年1月8日の朝 [風景 (そのほか)]

burogusinnnenn.jpg

☆朝焼けの山々
神々しい程の常念岳、きれいだなー
山がこんなに、きれいな時は空気が澄んで
朝の気温はマイナスで肌が痛いぐらい

burogusinn1.jpg

時間がすぎると白い山並みに
新年も早や8日目に、羊年の2015年
おだやかな、あったかい年でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪・・・は、無い。 [風景 (そのほか)]

burogumiti.jpg

☆凍るような道
神戸の姉から雪で大変でしょう?と電話
うーむ、長野は80㎝、名古屋20㎝積もってる?
でも、松本は太陽がでて、雪はないんだよね
長野市とは車で1時間の距離だけど、こんなにも違う
そのかわり、寒さは半端ではない、冷蔵庫、いやチルド室
に、いるみたい、今年はお早い冬本番みたいですね
各地の雪の被害がありませんように、

burogumiti1.jpg

玄関横の道も寒そうです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨がやむと冬景色 [風景 (そのほか)]

buroguame.jpg

しっとりときれいね
昨夜の雨でもみじが散ってしまい庭が
もみじのじゅうたんを敷き詰めたよう
毎年のように落ち葉を掃き集めて、燃やしたら
もう、冬景色ですね
だんだん、年のサイクルが早く感じるのよね

buroguame2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう、松本山雅 [風景 (そのほか)]

buroguyamaga.jpg

サッカーJ1へ来季昇格に
長野県には、まだJ1に活躍しているチームが
ありませんでしたが、やっと仲間入りできましたね
長野県民、松本市民にとってうれしいことです
松本山雅は企業母体のチームではなく
地域のスポンサーとサポーターにささえられて、
いわば、市民クラブのようなチーム
うれしいですね

buroguyamaga1.jpg

☆若くして亡くなった松田選手
きっと喜んでくれていることでしょう
松本山雅、熱心なサポーターの皆さんおめでとう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はなちゃんとお別れ [猫]

buroguhana.jpg

果物かごにおさまっている、はな
2ヶ月半程我が家にいたはなちゃんが
帰っちゃいました、さみしいなあ
やんちゃばかりで云う事のきかない
おてんばさん、そのくせ、さみしがりで
こわがり、たみおも、少々もてあましぎみ
でしたが、遊べてよかったね
又、来年ね

buroguhana2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの小旅行です [旅]

buroguuna2.jpg

☆トロッコ電車に乗って
富山の宇奈月温泉にでかけました
宇奈月から欅平までふところ深い黒部のダムをめぐって
トロッコ電車にはじめて乗りました

buroguuna.jpg

☆宇奈月ダム

buroguuna1.jpg

☆エメラルド、グリーンのきれいな水の色
紅葉には少し早すぎましたが、きっと綺麗でしょうね

Dburoguuna3.jpg

☆小屋平ダム

欅平までスピードがゆっくりなので1時間半かかり
ちょっとびっくりしました
富山出身の室井滋さんのハイテンションな説明が
ほほえましいです
窓なしくさりだけの車両なのですっかり体が
冷えてしまい、源泉に近い露天風呂に入り
熱いですが、あったまりました       26,10月15,16







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー、いい匂い。 [風景 (そのほか)]

burogukinn.jpg

☆今年も咲いた金木犀
窓を開けるとプーンと甘い香り
秋になったのだなーと、実感

コスモスも太陽にむかって
青空に気持ち良くむかってぐ~んと
背伸びしているようです
この抜けるような青空、松本方面には御嶽山の
噴火の煙や灰は風向きで今日まではきていません
松本空港からひんぱんにヘリコプターが、あわただしく
飛び交う音が聞こえます。
皆様、ご無事で、と祈るのみです。

burogukin2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入り [猫]

burogudaisuki.jpg

☆はりねずみ
石のはりねずみの感触がとても
気にいっています、うっとりしちゃいます
まくらにして寝たいぐらいです
でもたみお、おじさんのだからね

burogudai1.jpg

burogudai2.jpg

☆私の両手です
かわいいでしょう?

burogudai3.jpg

☆なんにでももぐっちゃいます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八月も、終わりだね [猫]

buroguhana1.jpg

☆おひさしぶりの、はなちゃん
ほこさんちにお盆より来ていますが
今年の夏はいつもと違う、雨とか曇りの日
ばかりで、猫も晴れの方が好き、
私も少し大人になりました、たみおおじさん
つきまとわなくなりました、
でも遊びたいんだけどね

burogutami1.jpg

☆たみおはぐっすり
毎日、変な天気なので寝てばかりです
はなちゃんは女の子だしなるべく無視することにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。